新着一覧はこちら

文化部通信 Vol.29

見出し

  8月11日、千早川マス釣り場(大阪府南河内郡)で昨年と同じくニジマス釣りを企画しました。神戸ブロックや京津ブロック、奈良ブロックの組合員と家族大人8人と子ども8人に参加していただきました。
 
  ここのマス釣り場の特徴は、川に人工的に段差を作って釣り場を仕切り、ニジマスを放流させて釣るので比較的小さい子どもでも安全に釣りを楽しめることです。

 しかも釣った魚をその場でさばいて、すぐに焼いて食べられることももうひとつの楽しみです。

見出し

 ●釣る楽しみと食の楽しみ●

 今回は、参加者全員が楽しめるように、お肉や野菜を事前に購入しバーベキューにも力をいれました。9時から釣りを始め、開始早々ニジマスが次々に釣れていく光景を見て、企画をしてよかったと感じました。気温も涼しく過ごしやすい点も魅力的です。

 限られた時間でしたが昼頃に釣りを終了しました。来年もこのような催しを開開けるように工夫していきたいと思います。

 文化部は、今後も誰でも参加できるサークル活動の企画を考えていきますのでご意見がありましたらお気軽に文化部までよろしくお願いします。


【 くさり9月号より 】


沖縄問題

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法