新着一覧はこちら

「B級グルメ部」

◆少しでも良い活動をめざす◆

 今回記念すべき第一回の「B級グルメ部」の播州赤穂の牡蠣食べ放題ツアー。自転車陸上部の合流もあって、何とか形になったと思います。今回つかった牡蠣小屋 「住栄丸」は4年前、初めて行った店でもあり、坂越界隈の牡蠣にハマったきっかけのお店でもあります。  

 4年ぶりに尋ねた住栄丸の味は言うまでもなく「最高」の一言でした。何より参加してもらえた人たちに、坂越界隈で育つ絶品の播州牡蠣の良さを知ってらえて良かったです。  

 かなり不備なところが多く、反省点がたくさんあったので、次回は、少しでも良いグルメ部活ができるように頑張りたいと思います。  
 また、組合員の皆さんをお誘いすると思いますが、よろしくお願いします。

 ≪O分会 A組合員≫

◆次回もまた行きたい◆

 2月19日、文化部の皆さんと兵庫県たつの市の住栄丸さんに牡蠣の食べ放題に行ってきました。  

 初の牡蠣食べ放題でテンション上がりまくりで何個食べたのかわかりませんが、今年分の牡蠣は食べました。 また機会があれば行きたいです。

 ≪S分会B組合員≫

◆今後も色々ツアーを企画◆

 今回は、「B級グルメ部」を立ち上げて初の企画。 牡蠣小屋ツアー、今年も美味しく牡蠣を堪能し、仲間の皆さんとの交流も深めることもでき楽しい時間を過ごすことができました!  

 また、「B、C級」ですが今後も色々とグルメツアーを企画していきますので、皆さんもぜひともご参加ください。

 ≪ O分会C組合員 ≫

  【 くさり4月号より 】


沖縄問題

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

住所・地図

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法