新着一覧はこちら

= 文化部通信 =

 10月30日、発足間もない自転車陸上部が、自転車での長距離走行(ロングライド)会を開催。支部から大川、枚方、木津川終点の往復で約120キロの道のりを走破した。    

 ◆仲間との有意義な時間◆     

 今回は支部スタートで淀川河川敷から木津川サイクリングコースのツーリングは、天気も良く絶好のサイクリング日和でした。道中、皆さんと楽しい会話やランチと有意義な時間を過ごせました。  

 これからも皆さんと都合が合えば色んなとこに行ってみたいと思います。今回サイクリング企画をしていただいたOさんはじめ、皆さんどうもありがとございました。また次回のサイクリングも楽しみにしています。  

 ≪北大阪Aブロック S組合員≫

 ◆不安吹き飛ぶ仲間の輪◆ 

 今日が自分にとって初めての長距離での自転車走行でした。みなさん話していると自転車歴が長いと聞き、「自分は今回付いていけるかな」と不安な気持ちでいっぱいでしたが、中原さんのサポートや、みなさんの心遣いがあって不安はなくなりました。  

 自分の力で走りながら景色を見て、少し寄り道をして、流れ橋を渡って感動しました。  

 折り返しの途中から股が痛くなりましたが、休憩の時にSさんにサドルの調整をしてもらってから帰りが楽になりました(笑)。

 家にたどり着いた時はクタクタでしたが、また今回のメンバーでいろいろな所に行きたいと思ってます。      

  ≪関西クラフト支部 N組合員≫

   
  【 くさり12月号より 】


沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

住所・地図

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法