新着一覧はこちら

阪南ブロック家族交流会

 ★参加者がこぞって列に並ぶ★

 10月1日、阪南ブロック家族交流会を堺臨海生コンで開催しました。今回は、残念ながら武委員長は参加できませんでしたが、多くの執行委員と各ブロックの仲間たちに参加していただきました。


 参加人数は、昨年に比べてかなり少なく、約90名ほどの交流会となりましたが、大変盛り上がりました。

 ブロック長の司会進行で始まり、担当常任の武谷書記次長から、情勢とこの間の成果と課題について丁寧な報告がありました。次に、近畿トラック支部広瀬委員長、近畿地方本部城野副委員長、関生支部坂田副委員長、最後に家族クラブあさがお楠本会長とたくさんの方からご挨拶をいただきました。

 そして、参加者全員で記念撮影の後、乾杯の音頭をとり交流会がスタートしました。

 ●名物料理でおもてなし●

 バーベキューに焼きソバ、そしてフランクフルトと皆さん満足していただけたと思います。そのなかでも「かす入り焼きソバ」はかなりの人気で、相当喜んでもらえたように思います。

 後半のビンゴ大会は私が進行を任され、声が枯れるほど張り切ったのでちょっと疲れましたが、大変盛り上がり楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 団結ガンバロー!で中締めとし、無事終了することができました。

 ●一大イベントを無事終え●

 今回に限らず、前日の準備から最後の片付けまでブロック一丸となってできたこと。そして、今年も無事に開催できたことを大変嬉しく思います。またこれで、阪南ブロックが一層団結強化できたと私は確信しています。

 本当に参加していただいた仲間の皆さんには感謝しています。ありがとうございました。

< 阪南青年女性部 >


  【 くさり11月号より 】


沖縄問題

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法