新着一覧はこちら

文化部通信 Vol.18

 7月16日、自転車陸上部の4名は、「伯耆(ほうき)富士」の異名をとる大山の山並みを一望できる蒜山高原(岡山県真庭)へサイクリングに行ってきました。
 
 今回のサイクリングは、木津川ロングライド(80キロ)、淡路島一周(160キロ)に続く3回目の取り組み。この年内中には銀山湖ライド(兵庫県)やしまなみ海道ライド(広島市)などを検討しています。

 蒜山高原サイクリングに、部員4名と友人の計5人で行ってきました。天候が少し心配でしたが雨も降らずに天気は良好。夏の蒜山高原は最高でした。少し暑かったですが、とても楽しかったです。大山が雲にちょっと隠れて見えづらかったのが残念でした。

 走り終わって皆さんとゆっくりお風呂に浸かり、食事をしました。日帰りでしたがとても有意義な楽しい1日でした。また次回も楽しいサイクリングをに企画していきたいと思います。

 ≪ 報告:H大阪分会/S ≫


◆現在のサークル活動の状況については、サッカーサークル、スケッチサークルなどが順次立ち上がり、組織内における文化活動が盛んになりつつあります。
 文化部は、今後も組合員の皆さんの「チャレンジしたい」という気持ちを支え、スポーツ・文化活動を振興・応援していきます。


  【 くさり8月号より 】

沖縄問題

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法