新着一覧はこちら

連帯ファミリースポーツフェスティバル



 6月25日、万博記念公園上の広場で組合員とその家族、共闘関係の仲間や家族が集まり、連帯ファミリースポーツフェスティバルが開催されました。雨予報で判断が難しく、時間いっぱいまで天気とにらめっこしながらの決行となりました。
 
 今回は、組合員と家族、友人、共闘関係の方々と深く交流できるよう、今年も新たな競技として15人16脚走を取り入れました。この競技は15人全員が息を合わせてゴールを目指す、団結力が試される競技です。普段の組合活動とはまた違い各チーム苦戦するなか、京津合同チームが他を寄せ付けないチームワークでこの競技を制しました。

 また家族クラブあさがおの「親子でお菓子をゲット」など、参加者全員が楽しめたことがなによりです。



 競技の途中で雨が降ってきたり、スムーズな進行はできませんでしたが、前日からの準備や当日の任務を担当した青年女性部の皆さん、本当にご苦労様でした。最後まで楽しめたことがとても良かったです。

 今回、青年女性部が共闘関係に参加を呼びかけた結果、部落解放同盟や関西青年労働者集会のメンバーに参加していただけたことは大きな成果です。継続して呼びかけ、共闘の輪を広げます。

≪ 通信 / 青年女性部 ≫


  【 くさり8月号より 】



沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法