新着一覧はこちら

京津ブロック家族交流会

 6月11日、滋賀県草津市矢橋帰帆島にて京津ブロック家族交流会を行いました。開催に当たり、青年女性部会議や三役で議論を重ね、会場の選定や買い出しなど、部員それぞれが任務を持って当日を迎えました。     

 当日は、開始2時間前から青年女性部員だけでなく京津ブロック組合員が焼き場の準備やテント設営など、交流会開始に向けて作業を行いました。

 ブロック長が司会進行して、湯川副委員長の挨拶で交流会は始まり、執行委員代行の乾杯の音頭の直後から焼き場には大人、子どもが入り混じった長蛇の列ができ、焼き場係は大忙しでした。  

 昨年よりも食材の量を大幅に増やし、B分会のTさん特製のサムゲタンや焼きそば、S生コン分会のWさんが用意してくれた鯖寿司も加わり、バラエティーに富んだメニューを用意することができ、みなさん満足していただけたと思います。  

 毎年恒例のビンゴ大会ではHくんが大きな蝶ネクタイをして司会を務めましたが、序盤はなかなかビンゴが出ず多くのヤジが飛びましたが、大いに盛り上がりしました。

 中締めではブロック担当執行委員が挨拶し、青年女性部部長の団結ガンバローで家族交流会はお開きとなりました。  

 最後に、京津ブロック組合員や組合員家族をはじめ、各支部、各ブロックから180名以上の参加となり盛大な家族交流会を行うことができました。お忙しいなか、各支部、各ブロックから多くのご参加をいただきありがとうございました。  


  【 くさり7月号より 】

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

連帯ユニオン提供 遊・わーく・ウィークリー

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法