新着一覧はこちら

= 北大阪Bブロック家族交流会 =

   10月9日TYK高槻生コンから1キロぐらい上の高槻ラビットパークにて北大阪Bブロック家族交流会が、近畿一円から組合員とその家族が総勢140人集まり盛大に開催されました。    

 ●故川崎執行委員のご冥福を祈り● 

 前日まで雨模様でしたが当日はバーベキュー日和となりました。青年女性部長の司会進行で始まりました。

 最初に、残念ながら10月1日早朝亡くなった北B担当役員であった川崎執行委員に黙祷を捧げました。  

 武委員長から「川崎執行委員は生まれ変わっても関生に所属する」と生前言っていたこと、また、生コン業界の現状と今後我々はどうあるべきか提起されました。

 その後永年機関紙部長として貢献されたIさんが8月に定年退職されたので記念品贈呈と挨拶をいただいたのち、ブロック長の乾杯の音頭で交流会は開会されました。

 焼き肉、ホルモン、焼きそば、サザエ等食材が次々と焼かれました。  

 暑さも手伝いビール、ソフトドリンクも続々と売れて行きました。

 胃袋も満たされ一息ついたところで植木団地組合、労組交流センターの紹介と各ブロックの報告と続き、交流会後半にはビンゴ大会が行われ大いに盛り上がった家族交流会となりました。  

 今回は川崎執行委員が亡くなるという悲しい出来事がありましたが、本人は亡くなる直前までブロックのことを気にかけてくれていました。

 北Bブロック一同は、故人の遺志を継いで、交流会を通じて仲間の団結を図り、組織を強化発展させていきます。

 ≪ 通信/ 北Bブロック機関紙部員 ≫

 【 くさり11月号より 】

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

住所・地図

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法