新着一覧はこちら

=同じ業界の仲間として=

 ■大阪兵庫工組通じ■  

 7月11日、関西生コン関連労働組合連合会(建交労関西支部、生コン産業労組、全港湾大阪支部、UAゼンセン関西セメント関連労組、近畿コンクリート圧送労組、連帯ユニオン関西地区生コン支部)は、本年4月に発生した熊本地震で被災した熊本工組への義援金贈呈式を大阪兵庫工組会議室で開催。

 労組連合会の武議長から大阪兵庫工組の理事長に義援金が手渡されました。  

 理事長からは、関連業界である熊本工組への支援に感謝の意が述べられると共に「義援金を熊本工組へ責任を持って届ける」との表明がなされました。  

 また、今回の二度にわたる震度7クラスの地震により、14日には熊本工組会員73工場中10工場が、16日には14工場(熊本協組9、阿蘇地区4、宇城地区1)が、骨材サイロの倒壊、ベルコンの傾斜、操作盤の損壊などで生コン出荷に大きな影響を受けていると報告がありました。

■熊本からお礼状が■

 その後、熊本工組・熊本協同組合連合会の理事長よりお礼状が届きました。

 そこでは「今回の震災で、組合の共同事業がいかに相互扶助につながるかという共助の精神をあらためて痛感した次第です」「貴連合会の発展をお祈り申し上げます」と感謝の意が述べられていました。

 【 くさり8月号より 】

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

住所・地図

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法