新着一覧はこちら

関西友愛会総会記念講演・レセプション

■ 新体制で一層飛躍を ■

特定非営利活動法人関西友愛会(KU会)は5月31日に協同会館アソシエで第9回通常総会を開催した。

 KU会は2005年1月の関生支部への権力弾圧開始直後に結成された生コン関連の経営者団体。業界の再建や基盤整備の要である関生支部を支援する応援団として、これまで経営者による反弾圧闘争支援の中心的役割を担うとともに、内部向けおよび外部向けの勉強会や広報宣伝・交流事業に取り組んできた。

 総会では、この一年の活動を総括するとともに新事業計画を確立。また、内野会長・根津副会長・笹木監事がこの総会をもって退任することにともない、理事に市原氏・鶴田氏、監事に ?田氏を選出。

 新会長には門田理事が就任した。

 総会後には関生支部・武委員長による記念講演が開催され、生コン関連業界の現状と展望、その中でKU会が果たすべき役割が語られた。

■ 北Aブロックを表彰 ■

 記念講演後、隣に会場を移してレセプションを開催。門田新会長の主催者挨拶に続き、表彰式へ。

 ここではこの一年、組織拡大活動に尽力したとして北大阪Aブロックが表彰された。

 この後、組合総研・髙井理事長の発声で乾杯し、にぎやかに懇談した。

沖縄問題 

生コン政策関連

がんばる シングルマザー &ファザー 応援!!

家族クラブ あさがお

青年女性部 (生コン支部の部会)

ここで解決 ホットライン 女性相談員がいます 相談無料 秘密厳守

文化部通信   (生コン支部の部会)

住所・地図

radikoで聴く

赤信号 労働問題 Q&A 知って得する職場のトラブル解決法