5月29日、滋賀県多賀町、高取山ふれあいの森で湖東ブロック家族交流会が、近畿一円から組合員とその家族、計101人が集まり盛大に行われた。

長期天気予報では開催日前後は雨模様。開催が危ぶまれたが、当日は暑くもなく寒くもない最高のバーべキュー日和。
担当役員と、担当常任武洋一書記長から生コン業界の現状と今後の取組、また戦争政策を推し進める安倍政権に対する行動の提起など、あまり長すぎない挨拶の後、ブロック長の乾杯の発声で交流会開始。

食材は敦賀で取れたサザエ、ホタテ、海老、イカなど新鮮な魚介類、近江牛、焼きそば、参鶏湯など盛りだくさん。滋賀県長浜あたりで売られているご当地パン「サラダパン」(パンになぜかたくあんが入っている)は好評ですぐに完売。

胃袋も満たされ一息ついたところで、新入組合員であるS分会の紹介、決意表明の後、駆けつけてくれた各ブロックの報告。
交流会後半にはビンゴ大会が行われ、多くの豪華景品?に盛り上がりはクライマックスに。

また交流会最後には、湖東家族交流会恒例となっている女性陣による余った食材争奪ジャンケン大会が行われ大いに盛り上がった。

食材もなくなり帰り荷も軽くなったところで片付けを行い、組合員と談笑していると空から大きな雨粒が。

多くの仲間が結集してくれたおかげで無事交流会を成功裏に終えることが出来ました。

参加してくれた皆さんほんとうにありがとうございました。

赤信号 労働問題 Q&A  
知って得する職場のトラブル解決法

がんばるシングルマザー & シングルファーザー  応援!!

青年女性部 (生コン支部の部会)

遊・わーく・ウィークリー  連帯ユニオン提供 ラジオ番組

radikoで聴く

文化部通信   (生コン支部の部会)

ここで解決     ホットライン  女性相談員がいます 相談無料  秘密厳守

関西クラフト支部